ウエアを使っていただいているAC.gloriaさん主催『フットボールスタイリスト鬼木祐輔氏の講習会』が京都で行われるということで、AC.gloriaの代表・越智さんにお誘いいただいて参加してきました。(8月のことです)

席に座って「へー、なるほどー」と話を聞くつもりが、「30分くらい鬼木さんと話をして」というフリをいただき、まさかの登壇。「鬼木さんのウエアサポートをしようと思ったきっかけ」と「一流選手の条件について」少し喋らせていただきました。
紹介いただいたものの、おそらくほとんどの方が「あの人誰?」と思っていたことでしょう(笑)

越智さんと鬼木さんのお話を聞きながら、こんなこと喋ったらいいかな?とか考えたりしたのですが、いざ喋り出すと全然うまくいかなくてシドロモドロ。
大勢の方を前に話をするってのは難しいですもんですね。
鬼木さんのお話を聞きに来られた方達には、とんだお目汚しで失礼致しました。

鬼木さんの講習会は、感嘆する知識と目から鱗な話の連続で面白かったです。
プレイヤーさんも指導者さん、機会があれば是非聞かれること推奨です。

とても貴重な機会をいただいた上に宿泊までさせていただいた越智さん、本当にありがとうございました。