ボランチを本職としている人がやるセンターバックよりも順列が下のサブならば価値なし

20130505

戦術バレーで何とかなるかもしれない(と聞いています)エスパルス
監督交代で何とかなるかもしれない(これでどうにもならなかったら降格か?)ジュビロ
両チームとも迷走している感じで、静岡県民としてはなんだか遣る瀬無いですが(ここ何年かは両チームともにすっかり突き抜けることなくなってますけど)

そんな最中の5月3日、エスパルス対アルビレックスの試合
ボランチと言われるポジションをずっと定位置にしている杉山選手がセンターバックとして出場していました(ヨンアピン選手が欠場)
が、センターバックを本職としている選手達の気持ちと言ったらそれこそ遣る瀬無いはず

「何で俺を使わないんだ?」「俺がいる意味ねーじゃんか」「何だよクソ!」

ってな具合でしょう
ボランチの選手がやるセンターバックよりも順位が下ってことは、いる意味ないってことですからね(僕がそう思ってるだけ)

同じような状況を大学1年生の時に経験したことがあります
春の大会のこと
雨の中の試合でセンターバックの先輩が怪我
で、この時交代で使われたのが僕ではなく、ボランチが本職だった先輩
その後、その先輩がずっとセンターバックで試合に出続けることになるわけなんですが
この時の「なんだろな?」感は半端なかったわけですよ

この出来事はその後約4年間にわたる大学サッカー人生のターニングポイントだったのだと思っております

僕はこの後、ポッキリと心が折れてしまいましたけど
プロならば反骨心丸出しでアピールしてほしいですね
もしくは「そんな監督とやってられっか!」と移籍(笑)

で、エスパルスのセンターバックのサブって誰がいるんでしょうか?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です