#フットボール界には夢がある

恩師(左)と私(右)

恩師(左)と私(右)

webサイトには載っていないのですが、「Jesus TEE」を作りFacebookに載せたところ
「俺もそのTシャツがほしい」
という御連絡をいただき、高校時代に県選抜に選出していただいた恩師のところに届けに行ってきました。
この「Jesus TEE」は指導者さん関係に特に受けが良いです。と感じています。

私のInstagramを見ていただいている方は知ってるかもしれませんが
「#フットボール界には夢がある」
というハッシュタグを付けていくつか投稿しております。
これは、私が県選抜に選ばれたことからずっと思っている事です。

その時の写真がこちら

1996年の広島国体で優勝した静岡県選抜

1996年の広島国体で優勝した静岡県選抜

時代を感じさせますね(笑)

私の来歴に書いてありますが、小学校を卒業する頃でもリフティングは20回くらいしかできませんでした(笑)
そもそもちゃんとした基礎練習とかほとんどしていなかったと思います。シュート練習とゲームばかりだった気が。。。。。
運もあって、色々な良い経験をさせていただいて伸びたとはいえかなりの後発です。

そんな私が、後に15人中13人がJリーグに。1人はJFL通算最多得点記録保持者になるチームに選ばれて、日本一になれるんですから。
さらに言うと、キャプテンが怪我をしていた関係で全試合先発出場しなかった為、全部の試合でキャプテンマークを巻いて試合に出させていただきました。
サッカーで飯を食う人たちの先頭を、唯一サッカーで飯を食えなかった人が歩くというね。
こんな経験を「夢がある」以外に何と言えばいいのでしょうか(笑)

私の周りでもそういう体験をしている人たちがいらっしゃいます。
本当にフットボール界には夢がある。
と、私は思っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です