最近スタジアムでサッカーを観ています

20130919

私、普段サラリーマンをしております
その仕事の関係で、ここのところエスパルスの試合をスタジアムに観に行く機会が何度もありましてね
サッカー観戦を非常に楽しませていただいている次第です

昨年まではというか今年の夏前まで、スタジアムに足を運ぶのは何年かに1度
この変化にやや戸惑い、それにも増して楽しい気分でサッカーの現場に行ってるわけですが
スタジアムにはいろんな人がいて面白いですね

特に野次
たまらないです(笑)

そりゃファウルじゃねーよっていうプレーを
「ファウルだろ、どこ見てんだ!」
と叫ぶ人がいたりして
「それファウルなら、さっきのエスパルスの選手のプレーももちろんファウルなんですがいいんですか?」
「そっちでファウル取ったら取ったで怒るんでしょう?」
と思ったり
「カード出せ!」って怒鳴っている人に
「それだとエスパルスの選手もカードもらっちゃいますけど?」
と突っ込みたくなったり
自分が応援するチーム、選手が可愛いのはわかるんですけどね(笑)

当然「!?」と思うようなジャッジもあるから、その時はしょうがないと思うけど
「良いジャッジには褒めの言葉叫んでやれば印象いいのにな」
とか

これ、僕も含めてなんですが
細かなところまでルール分かっている人ってどの程度いるんでしょうか?
おそらく、何倍もルールブックを読んだりしているであろう審判さんの方が、分かっている部分も多そうですけど・・・・

本当にスタジアムは面白い
これからもできる限りスタジアムに足を運びたいモノです

ウエアの紹介を頻度高くFacebookページの方でやっています
ぜひそちらも見てみてください
https://www.facebook.com/Chapeu.net

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
静岡のフットボール・フットサルブランド『Chapeu(シャペウ)』
web site:https://chapeu.ciao.jp/
Facebook:https://www.facebook.com/Chapeu.net

Tシャツ等のオリジナルウエア製作承ります
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です