勝利の笑顔は オレンジの風

バスを取り囲むとは穏やかじゃねーなー
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20130324-1102081.html
記事を読んでそんなことを思っていたけれど、実際の映像見たら全然取り囲んでないっていうね

今はネット上で、その場にいた人がその時の状況を発信していたりしていて
そういうのを見てみると取り囲むということはなく、罵声を浴びせている人がそれなりにいた程度だった模様

記者さんの煽りやミスリードみたいなのものなか、それともその場にいた人の勘違いなのか
何が正解か知る術がないんですが
エスパルスが大変な状況なのは間違いないっぽいですね

これもどこかで見たんだけど
監督がどうのこうのじゃなくて、守備の構築ができてないんだからどうしようもない
って書いてあって、その守備の構築をするのが監督の役目なんじゃないかなと思うわけです
9割くらいの監督はチームとしての守備組織をしっかりと構築するんじゃないでしょうか?
守備をおざなりにしているなんて話を聞くのは浦和のペドロビッチくらいな気がしますが・・・・

おそらくゴトビ監督は3年契約の3年目なんじゃないかと思うので、若い選手がうんちゃらかんちゃらとか言ってる場合ではなく
その若い選手を使っても、ブレの少ないチームになっているくらいの感じになっていないとまずいんじゃないか?と思いますが、どうなんでしょう?
毎試合観ているわけではないので細かいところはわからないし、指導をしたことがまったくないので、どんなもんなのかなと興味を惹かれます

地元のチームが強いに越したことはないし
何よりいつまでもサッカー王国と言えるように、踏ん張ってほしいと思います

で、内容にはまったく関係ないですけど
Jリーグが始まった時
エスパルスのサポーターソング(今でいう応援歌みたいなものでしょうか)を、永作博美さんが所属していたribbonというアイドルグループが歌ってましたね
いや、そんなことをふと思い出したわけです

ribbon:"S"ensational Wind

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
静岡のフットボール・フットサルブランド『Chapeu(シャペウ)』
web site:https://chapeu.ciao.jp/

Tシャツ等のオリジナルウエア製作承ります
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です